12月9日(土) 最終回開講✡家づくり教室

 

定期セミナー

家づくり教室

開講のお知らせ

 

家づくり教室も今月で最終回となりました!

ご参加いただき有難うございました。

最終回もぜひぜひ お越しくださいませ。

 

\ 今月は /

健康断熱

12月9日(土)

午前10:30~12:00

受付開始 10:00~

弊社モデルハウス 「 TRETTIO 」 にて開催しております!

 

今回の科目は

理科 保健

の2科目になります。

 

 

----- 理科 -----

「夏涼しく 冬温かいは家の断熱性能で決まる」

「室温と感じる温度は違う?快適を科学しよう」

「自然の光と風を入れてエコに暮らそう」

の3本立て!!

 

高気密と低気密な住宅の差がスゴイ!

エアコンを同じ条件で使用した場合の部屋の

あたたまり方を動画(サーモグラフ)で見てみましょう(^^♪

 

 

----- 保健 -----

「健康のヒミツは家の断熱性能にアリ!?」

今年もあと5日で12月。

最近はいっきに寒くなりましたね。

 

深夜、トイレに起きて寝室を出た時にブルっと震えた経験はありませんか?

就寝中のお布団の中は、およそ28~33℃。

室温が10℃程度とすると起き上がって布団を出たとたんに20℃以上の

温度差を感じ、廊下やトイレに移動するとさらに室温は下がります。

この ヒートショック こそが健康の大きなリスク。

 

急激な温度変化が体へストレスを及ぼし、血圧の上昇が大きな負担となり

心筋梗塞や脳出血、脳梗塞の原因になります。

 

家の断熱性能と健康は大きく繋がっているのです。

 

弊社は一般的な住宅に比べて

気密性・断熱性が高いSW(スーパーウォール)住宅

 

 

 

お時間ありましたらぜひぜひお越しください

同時に家づくり相談会も実施しております。

新築からリフォーム、おうちのことならなんでもご相談くださいませ。

 

参加していただいた皆様には

心ばかりのプレゼントもご用意しております!

 

皆様ご来場 楽しみにお待ちしております。

 

 

カテゴリー: ありがとうイベント情報, ありがとうフェアお知らせ・新着情報, ありがとうフェア総合, お知らせ, イベント情報   パーマリンク