70号 家族を想うアイディアがあふれる家 

神奈川県在住のM様邸へお邪魔させて頂きました。 M様は4人家族。小学3年生と幼稚園のお嬢様がいらっしゃいます。  早速三和住建との出会いをお聞きしました。 建築前、M様はすぐ近くのマンションにお住まいでした。マンションそばのご実家の土地に家を建てようと考え始めた時、土地の形状が道路沿いの高台だった事や、限られた敷地に駐車場も欲しかったため、地下車庫付の家を建てるのが第一条件でした。 「大手ハウスメーカーにも足を運んで話を聞きましたが、安全性や納得いく説明が得られませんでした。そんな時、住宅相談会で三和住建さんのお話を伺いました。2日間の相談会で1日目は専務さん。2日目は社長さん。それぞれのお話を伺い、三和さんならビルも建てているので安全な地下車庫を造ってその上に家をたてて頂けると思い、最後は信頼と安心感、また丁寧なプラン説明をして頂いたので決めました」と、とても嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

 

家族思いのM様邸にお邪魔させて頂くと、まず玄関で出迎えてくれたのはまるまると大きいお魚のような金魚さん!お祭りの金魚すくいで家族の仲間入りしたそうです。 リビングは日差しが入る広々としたスペースになっていました。お子様の身長を記録できるように壁面にスケールが書かれたかわいいクロスを選ばれ、大きくなっていくお子様の成長と大人になった時に自分の成長が見れるのは楽しみですね。

日差しがいっぱい   広々リビング

 

リビングの隣は和室になっていました。「お客様も通せるのと家族でゴロゴロしたかったので和室が欲しかったんです」 拝見させて頂いていると「四葉のクローバーがあるんですよ。探してみて下さい」とご主人から言われ、よく見ると畳のヘリ部分がクローバーの柄になっていて、三つ葉の中に四つ葉が隠れていました。お子様が楽しくなるよう工夫と優しさが感じられました。

お子様の成長が記録されています

管理栄養士をされていた奥様はキッチンをあえてガスコンロにしたそうです。「料理やお菓子作りが好きで、火力を含め火が恋しくてガスにしました」広々としたキッチンでお嬢様とパン作りやお菓子作りを楽しまれているそうです。お母さんから教えてもられるのは最高の料理教室ですね。

2階に案内して頂くとなんとブランコが!!もともとご主人様が家でも体力作りが出来るようにと、取り付けた懸垂棒に、ブランコを取付家族皆で楽しく過ごせる懸垂棒へ変わっていました。(笑)

かなりの勢い!とっても楽しそうでした

 

ご主人様にも見事な懸垂を披露して頂き、お嬢様は楽しそうにブランコに乗って見せてくれました。長い廊下の為かなりの勢いでブランコをこぐお嬢様に思わず笑みがこぼれました。ちょっとした工夫で家族皆が楽しんでいる様子が伺えました。 それぞれのお部屋にはさまざまな柄のクロスを選ばれていました。上のお嬢様のお部屋は、お嬢様が選ばれたスヌーピー柄が1面のみに貼られ、アクセントになっていました。お部屋全体もピンク色でかわいいお部屋になっていました。

ご主人様の見事な懸垂!

M様ご家族におうちの中をご紹介頂き、バルコニーから都心が垣間見れる景色を拝見させて頂きました。景色を拝見し、ふと静かな事に気づいた私は「外は道路沿いなので車の通りがありますが、家の中は全然聞こえないですね」「そうなんです。SW工法は本当に静かです。冬も暖かく夏は日差しがありますが、涼しくてとても満足しています」と喜ばれていらっしゃいました。お嬢様と一緒に楽しい毎日を過ごされているM様。いちばんに家族の事を想って建てられた家は家族への優しい想いが随所に感じられる温かいおうちでした。

お嬢様が選んだスヌーピー柄の壁紙

笑顔が素敵なM様ご家族。取材のご協力を頂きましてありがとうございました。

笑顔が素敵なM様ご家族

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: お客様の声, お知らせ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク