Vol.38O様邸『細部までこだわられた暖炉のある家』

今回訪問させて頂きましたのは弊社からも程近い図師町にお住まいのO様邸です。O様は、弊社社長・社員(設計士)と趣味のバイクを通じて知り合い、建築に対するこだわりや情熱は自らが外観のデザインを手がける程です。

駐車場の横にあるガレージには大型バイクが置かれ外装・内装共に同じレンガタイルを使い、エアコンも完備されています。手先も器用なご主人様はスノーボード用の棚や移動式の大きな収納棚等、日用大工とは思えない程の立派な物を造られています。又、暖炉の上に飾られた船の模型は制作期間2年を費やし、今だ未完成だそうです。

かねてから「家を建てるなら絶対暖炉を造りたい」と、強い思いを持たれていたご主人様のご希望通りにリビングにはレンガ造りの暖炉が置かれ、中には大型の蓄熱暖房機が設置されています。その為他の暖房を使わなくても、家全体が暖かく冬でも朝起きると18℃位あるそうです。 (これは、弊社のSW工法効果も出ている様ですね)

外観から見る六角錐の部分は、全て吹き抜けになっていて、天井近くまで付けられた小窓からは光が射し込みとても明るく温もりがあります。

リビングから、ダイニング・キッチンと続いているので広々としたLDKになっています。 ダイニングの横にある和室は、お二人のお居心地の良い寛ぎの場になっているそうです。畳の下は電動式の床下収納になっていて、見た目には普通の畳にしか見えない為、当日一緒にお伺いさせて頂いていた住宅情報誌のスタッフが「すごい」と歓声があがる程驚いていました。

2階へ上がると主寝室と子供部屋があり、全ての部屋の吹き抜け側に窓が付いている為一体感があります。2階から覗く吹き抜けは、耐震を取るために太くした梁を間近に感じられる程、迫力がありリゾートホテルの様な雰囲気をかもし出しています。

奥様は翌月にご出産予定でしたが、今回住宅情報誌へのご掲載もお願いしていた為、弊社の都合上少し早めの時期にお伺いさせて頂いておりました。そんな大事な時期にもかかわらず「思い出に残るから」と快く受け入れて下さい、心よりお礼申し上げます。

ご結婚されて2年のお二人は、とても朗らかで温かみがあり、笑顔がとても印象的でした。本当に見ていて、こちらまで幸せな気持ちになり、良いご縁を頂いたと感謝しております。

ご主人様の家に対する【夢を形にする思い】は、私共にとって今一度この仕事の素晴らしさを、改めて実感させて頂きました。

仲慎ましいお二人の間に4月5日に誕生された、かわいい赤ちゃんも含めて、この素敵なご家族とのご縁を大切にさせて頂きたいと思います。今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: お客様の声   パーマリンク