節電!できる事からコツコツと。

Umbrella 梅雨が明けたかの様に最近毎日暑い日が続いてますね Sun

皆様体調は大丈夫でしょうか?

夏本番を控えてこの暑さ Sweat  計画停電が心配の中、日本中が節電に心がけているかと思いますが、さすがにエアコン無では過ごせなくなってきました。

エアコンは震災の影響もあって品薄になるかも・・・ と言う噂もあります。

今お使いのエアコンに頑張ってもらう為にも、メンテナンスをしてあげましょう。

(本格的な分解クリーニングは専門業者さんにお願いして下さい。)

エアコンのカバーを開けて、フィルターを外してほこりを掃除機で吸って下さい

フィルターを外すとシルバーの冷却ファンが出てきます。

ここに市販のエアコン洗浄スプレーを吹きかけるのですが、右端の本体部分には絶対かけないように気をつけてください。(故障してしまいます Cry

これだけでも、随分冷却効果はでると思います。

エアコンの設定温度を1℃上げると約10%の節電になります。風量は微風や弱だと冷えるまでに時間がかかるし、強だと冷えてからも風が出続けてしまう為、無駄が多くなります。

設定温度を1℃上げて風量は自動にして、一人一人の小さな力を集めて大きな節電へとつなげていきましょう Rainbow

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: SANWA MODEL HOUSE日記   タグ: ,   この投稿のパーマリンク
関連タグ ,