Vol.43 髙木様邸『素敵なご縁で建てられた幸せに満ちた家』

今回訪問させて頂きましたのは、町田市野津田町にお住まいの髙木様邸です。髙木様のご主人様は、昨年の夏号でご紹介させて頂いたO様のご主人様と同じ職場にお勤めされていて、いろいろと工務店を探されている髙木様にO様が弊社をお薦め下さったそうです。

 

広々とした玄関

閑静な住宅街の一角にある髙木様邸を訪ねると、優しそうなご主人様と笑顔の素敵な奥様が迎えて下さいました。玄関ポーチはとても広く造られていて、これは将来を考えゆくゆくはスロープにできる様にとのお考えだそうです。明り取りの小窓が付いた素敵な玄関ドアを開けると、車イスが入れる広い玄関スペースと上り框の低さがとても印象的でした。

髙木様邸の打合せをスタートさせた時には、結婚式や新婚旅行との打合せとも重なっていてとても大変だったそうですが、住宅の打合せもスムーズに行えて、大工さんの敏速な作業にとても喜んで下さっていました。

 

 

ご夫婦お気に入りのテレビ台

以前は集合住宅に住まわれていらしたので、今は上下の音や外の音なども気にならなく静かで、部屋数も増えて広々と快適に過ごされているそうです。リビングにある造り付けのテレビ台は、大工さんに頼んで造った物でテレビやエアコンのサイズを測ってきちんと収まるように出来ています。家具をなるべく置かない様に収納を多く造りたかったご夫婦お気に入りの場所だそうです。「台所のマガジンラックやちょっとした飾り棚もすごく重宝しています。」とおっしゃられていました。

 

階段の入口に付けられた引戸

キッチンの吊戸棚も通常は正面に付ける事が多いのですが、O様からのアドバイスもあって壁側に付いているので、とても開放感があり使い勝手も良いそうです。また、リビングから2階へと続く階段の入口には、熱や冷気を遮断しつつ採光にも優れている引戸が付けられていて、実用的な上おしゃれな造りとなっています。奥様の好きなピンク色でまとめられたキッチンやお風呂はとてもかわいらしく、洗面所には癒しを感じさせるグリーンリーフのクロスが使われていました。

ご夫婦のご実家はとても近く、現在のご自宅は両方のご実家のちょうど中間地点にあり、もともとお父様同士はお散歩仲間という事もあり仲が良いため髙木様邸のお庭や自転車ポートはご家族皆様で造られたそうです。

ご家族で造られたお庭

お庭にはお父様がお薦めされた芝生が敷かれていて、コンクリートよりも熱を吸収する効果があり、見た目にも鮮やかで涼を感じる事が出来ました。

なかなかお二人のお時間が合わない事が多いそうですが、今回はそんな貴重なお時間に快く取材にご協力下さいましてありがとうございました。楽しくいろいろなお話をさせて頂いて、より一層お二人の仲の良さが伝わりこちらまで幸せな気持ちにさせて頂く事ができました。素敵な出会いに感謝致しております。今後とも宜しくお願い申し上げます。

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: お客様の声, お知らせ   パーマリンク