国際福祉機器展に行ってきました。

東京ビッグサイトで9月26日~9月28日に開催されていました第39回国際福祉機器展に行かせて頂く事が出来ました。

平日にも関わらずたくさんの人が訪れていて、皆さんが福祉に着目している事がわかりました。

こちらの扉は手前と奥の両方に折れる事が出来て、開閉に使うスペースは写真のピンクのラインのみで可能なので(水色のラインが一般の扉で開閉に使うライン)引戸を取り付け出来ないような場所でも、スペースを確保する事が出来ます。

 

この昇降機は1日に1階~2階を10往復した場合でも、電気代は役2円 1ヶ月だと約60円だそうです。

 

ウォッシャブル畳は洗えるだけではなく、クッション性にも優れているので万が一の転倒事故も最低限にとどめる事が出来るそうです。

日焼けにも強く室内であれば約5年間も色が変わる事なく使用できるそうです。

 

時代の流れと共に、住宅はもちろんこういった福祉用具やいろいろな物が進化していっていると感じました。また、機会がありましたら是非見学に行きたいと思います。

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: SANWA MODEL HOUSE日記, お知らせ   パーマリンク