簡単レシピ紹介★チョコレートパンプティング★

2月に入りそろそろバレンタインが近づいてきましたので、今回は、少し変わったチョコレート菓子を紹介させていただきます。

◎材料◎

全卵:Mサイズ2個

砂糖:大さじ2

(A) 牛乳:200cc

生クリーム:80cc

ビターチョコ:約120g(刻んでおく)

食パン(8枚切り):3枚

バター:適宜

ビターチョコ:約40g

粉砂糖:適量

(作り方)

①プリン生地を作る。ボールに全卵を入れてほぐし、砂糖を加えて溶けるまでよく混ぜる(ざらつきがなくなるまで)

②鍋にAを入れて、沸騰したら火を止め、チョコレートを少しずつ加え、泡立て器でゆっくり混ぜて溶かす。

③①に②を加えよく混ぜる。

④食パンにバターを塗り、ハート型で抜き、残った部分は一口大に切る。

⑤パンを③にしっかりとひたし耐熱皿に並べる。間に割ったチョコレートも並べ、ハート形のパンは上に飾る。

⑥残りのプリン生地も流しいれ180℃(余熱あり)のオーブンで15分~20分焼く。全体に少しふくらみパンがカリッとしたら焼き上がり。仕上げに粉砂糖をふる。焼きたてのあたたかいうちに頂きましょう。チョコレートが溶けて美味しいです。

今回は、ビターチョコを使い、甘さ控えめなプティングを作ってみましたが、甘い方好きな方はスイートチョコを使用してみて下さい。非常に簡単なので、友チョコにもどうぞ。

 

 

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: SANWA MODEL HOUSE日記, お知らせ, ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク