Vol.46 安倍様邸 ご夫婦の笑顔が溢れる事務所を兼ねた家

今回は、町田市にお住いの安倍様邸をご紹介させて頂きます。安倍様のご主人様は弊社の会長と昔からのゴルフ仲間でした。そんなご縁で実は30年前にも一度ご自宅をお世話になり、今回の建て替えも弊社にご依頼下さいました。事務所も兼ねたご自宅は少し高台にある為、とても見晴らしが良く気持ちの良い風が吹いていました。ご自宅に上がらせて頂きお話しを聞いていると30年のご自宅の写真やご契約書を大切に保管

30年前のご自宅

して下さり見せて頂きました。新しい家の写真と見比べて「本当に住宅は良くなりましたね」と奥様が言われると、ご主人様が「でも、昔の家だって雨漏りひとつしなかったよ」とおっしゃって下さいました。以前の家は在来工法でしたので、「SW工法はいかがですか?」とお聞きしました。すると、「とにかく風や雨の音が全くせず、冬も日中はエアコンなしでも暖かく、お風呂に入る時もヒヤッとしないです」とご実感頂けていて、とても嬉しく思いました。

 

「今回のお建て替えでこだわられた事はございますか?」と伺うと「専門的な事は専門家が一番良くわかってるでしょ、だから全てお任せしました。そしたら、言う事一つない家が出来たんですよ」とご主人様がおっしゃって下さり、ただただお礼の言葉しか出てきませんでした。

今回のお建て替えで、オール電化に変えられてIHクッキングヒーターを使われた奥様は「すごく使いやすいし、年をとった人でも火が出ないので安心できるのよ」とおっしゃられ「私の年齢も書いて載せてね。そしたら、同じ年齢の方でも使えるわって思ってくれるでしょ」と言って下さいました。奥様はとても若々しくハキハキと良く動かれていたので、正直年齢を伺って驚きました。奥様のお気持ちをありがたく頂きまして、女性ですので年齢の公表は控えさせて頂きます。

事務所もある一階にはダイニングキッチンとお風呂場等があります。ご自宅を拝見させて頂いていて一つ気づいた事がありました。「収納がたくさんありますね」とお伝えすると「そうなんです。たくさん造って下さってすごく便利なんですよ。三階にも物置があるので見てみますか?」のお言葉に甘えて見せて頂くと、14畳もの広いスペースがありました。屋根裏になっている為天井は低いですが、一階との温度差が全く感じられず私共もSW工法を体感させて頂き、今回同行させて頂いた新入社員も驚いていました。

ご主人様は、とてもお風呂が好きで、前の家ではお風呂場が寒いのでサウナに通っていたそうです。今ではテレビを観ながら二時間の足湯を毎日楽しんでおられます

とても仲の良い安倍様ご夫婦

最後にご主人様がおっしゃって下さいました。「三和住建の良い所は、チラシを撒かないでしょ?全て人づてで、信用でやってる所!だから人にも安心して三和さんなら大丈夫だからって勧められるんだ」とのお言葉を頂きとても嬉しく、そして誇らしい気持ちになりました。二回も弊社で家づくりのお手伝いが出来るなんて、本当に素晴らしくありがたい事です。このご縁を大切にして日々精進致します。ご協力くださった安倍様、本当にありがとうございました。

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: お客様の声, お知らせ   パーマリンク