☆簡単レシピ紹介☆ポルボローネ(スペインの焼菓子)

今回紹介するのはホロッとした食感が特徴の焼き菓子です。生地を作る前に材料に加えるひと手間で独特の味わいになりますのでお試しください。

◎材料◎

生地

・小麦粉…100グラム・アーモンドプードル…50グラム・粉糖…40グラム・ショートニング…25グラム・バター30グラム

仕上げ用

・粉糖…適宜

◎作り方◎

①小麦粉とアーモンドプードルを空焼きして冷ましておきます。

小麦粉の白っぽさがなくなり、全体的に黄金色になればOKです。

 

②室温に戻しておいたバターとショートニングに粉糖を加えてクリーム状にします。

 

 

 

③②に①を加えます。

 

 

④③をラップに包み、冷蔵庫で1時間以上休ませます。

 

 

⑤冷蔵庫から出した生地を一口大に丸め、170度で予熱していたオーブンで15分ほど焼きます。

生地の色を白めに焼き上げたいので、冷蔵庫から出した生地は室温に戻る前にオーブンに入れます。

 

 

⑥仕上げに粉糖を茶こしでふりかければ出来上がりです。

 

 

スペインではお口に入れて溶ける前にポルボローネと3回唱えられると幸せが訪れると言われている伝統のお菓子なんだとか。みなさまに幸せが訪れますように

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: SANWA MODEL HOUSE日記, お知らせ   パーマリンク