51号 大野様邸 『美しく省エネに生まれ変わったお住まい』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築後13年目を迎えられた町田市金森にお住まいの大野様邸をご紹介させていただきます。

弊社との出会いはご夫妻が当時まだ高気密高断熱のSW工法があまり世間に知られていなかった頃に弊社の現会長の話に関心を持たれ、施工をさせて頂いたことから始まりました。

明るいリビングのソファ

 

住宅点検やアフターメンテナンスでお世話になってきただけでなく、会長と山を隔てた岐阜県出身でいらっしゃることから、郷里のお話をお聞かせ頂いたり、趣味の畑のお野菜を頂いたりと素敵なご縁を続けさせて頂いております。

大野様邸は外観も内装も築後13年とは思えない程綺麗で、お住まい全体からご夫妻が愛着を持って大切に住まわれてきたご様子が伺え、ご訪問させて頂くと嬉しくなります。

 

足場架設中の大野様邸

勉強熱心なご夫妻は以前から太陽光 パネルに関心を持たれていて10年点 検の際にも設置のご相談を頂いていた のですが、3年前はお載せできる製品 の発電出力が1.42KWしかなく、防蟻 処理工事のみを施工させて頂きました。 今回外壁塗装工事と太陽光パネルの ご相談を受けた際はお載せできる製品 の発電出力が2.45KWと以前と比べ大きく向上したこともあり、足場を利用した工事をするのなら、太陽光を設置する際は屋根に穴をあけるので外壁と屋根の塗装を同時に施工させて頂く方が良いとご説明しご提案させて頂きました。

 

太陽光の設置に伴い、東京電力からメーターに機器を取り付けて今までの電力使用量を測定し、これからのライフスタイルに合わせた節電の提案が頂けたこと、電気料金の契約内容を見直せたことが良かったとお話くださいました。今は毎月の電気料金と売電とを分けて記録し、ご夫婦で楽しんで節電に取り組んでいらっしゃるそうです。

仲睦まじいご夫妻

 

塗装はクリアを選ばれ、新築同様の光沢を取り戻されたお住まいは、内側からだけでなく外側からのお手入れも万全で、更に長く安心して住んで頂けます。 太陽光を設置され、人と環境へのやさしさがパワーアップしたお住まいで、益々お元気にお過ごし頂ける様に、これからもお手伝いをして参りたいと思いますのでよろしくお願いします。

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: お客様の声, お知らせ   パーマリンク