☆簡単レシピ☆スムージー

今、流行っているスムージーを作ってみました。

☆グリーンスムージー☆ すべて2人前

【材料】

小松菜  1株

バナナ  1本

りんご   4分の1個

レモン  1房

1. 小松菜は葉先を2センチ幅に切ります。(茎はいれません)バナナは皮をむき1センチ幅に輪切りに、りんごは皮をむき2センチ角くらいに切ります。

レモンは外皮をむいて1房、皮をむきます。(柑橘類の内皮はむかなくても大丈夫だそうですが、今回は初めてでしたので、むいてみました)

2. ミキサーへ、レモン→小松菜→バナナ→りんごの順にいれます。

3. よく混ざるように、しっかりとミキサーをかけます。(見た目にも、粒粒したのもがなくなり、なめらかになってくるとOKです。

☆美肌スムージー☆

【材料】

アボカド 2分の1個

キウイ  1個

豆乳   150cc

はちみつ  適量

1. アボカド、キウイは皮をむき、縦にも切った後、1センチ幅に切る。

2. キウイ→アボカド→はちみつ→豆乳の順に入れてスイッチオン。(アボカドは油脂分が多いせいか、ミキサーの刃にからまり動きが鈍くなることもありますが、そのまま回していれば、なめらかになります。)

キウイだけでは甘味がすくないので、はちみつは大目をおすすめします。豆乳の代わりで牛乳、ヨーグルトドリンクでもいけそうです。

☆風邪対策スムージー☆

【材料】

みかん  1個

人参  3分の1本

バナナ  1本

牛乳  150cc

生姜  適量

1. みかんは外皮をむき、白い繊維をとって、房ごとに分けておく。人参は縦に切り、2~3ミリに薄切り、バナナは皮をむいて、1センチ幅に切る。

2. 生姜は繊維が固いので、今回はおろしてしぼった汁を小さじ1程度入れてみました。

3. みかん→バナナ→人参→生姜汁→牛乳の順に入れスイッチオン。(材料を入れる順序に決まりはありませんが、私の持っていたミキサーの取説には水分の多いものから、固形物は上の順に入れてくださいと書いてありました。どのミキサーも同じとは限りませんが。)

お正月、おせちに飽きた頃、健康も考えスムージーなんていかがでしょう。

この材料にこだわらず、色々試されて、お好みのスムージーをお楽しみください。

本年も大変お世話になりました、来年もどうぞよろしくお願い致します。

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク