53号 飯田様邸『大好きな雑貨に囲まれた、暖かい二世帯住宅』

二世帯住宅の新築でお世話になりました、飯田様をご紹介させて頂きます。

 

飯田様邸外観

 

飯田様は、鹿児島にいらっしゃる奥様のご両親がお元気なうちに一緒に住みたいとの思いで2世帯住宅建築の用地を探しておられ、町田の地でご縁をいただきました。

1階部分がご両親のお住まい、2階から小屋裏がご夫婦・お嬢様方のお住まいとなっています。

吹き抜けに取り付けられたシャンデリア

吹き抜けに取り付けられたシャンデリア

リビングから廊下、階段に至るまで所々に統一感のある雑貨がセンス良く配置され、シックな建具で統一された落ち着きのあるインテリアをより素敵に演出していました。

 

 

シックで落ち着きのあるインテリア
シックで落ち着きのあるインテリア

家が建つまでの間、弊社の設計担当と何度も納得いくまで打合せを重ねられたそうです。その結果、完成した家はまさに想像どおりの仕上がりだったそうで、「100点満点」(ご主人談)とおっしゃっていただきました。持ち込む家具の寸法も計算に入れて間取りを入念に検討したこともあり、「婚礼家具がぴったりと納まりました。」

 

2年経って住み心地はいかがですか?との問いには、「寒い冬でもエアコンを朝晩少しつけるだけで、家中が暖まりますね。結露がなく、快適です。」とのお話でした。お父様によると、鹿児島の住宅は(温暖な地域柄、断熱性がそれほど高くないため)冬は寒かったそうです。「浴室も足元が冷たくありませんし、夜に沸かしたお風呂が翌朝になってもまだ温かいですよね」と、快適にお住まいのご様子がうかがえ、スーパーウォール住宅の暖かさをご実感いただけていることに安堵いたしました。

 

踊り場に設けられた、奥様お気に入りのスペース

飯田様のお宅はオール電化のため、光熱費はマンションにお住まいの頃に比べ半額程度に抑えられているそうです。「IHヒーターなら掃除も楽だし、お年寄りにも安全で安心ですね。」と喜ばれていました。

 

 

優しい笑顔が印象的な飯田様ご家族

優しい笑顔が印象的な飯田様ご家族

 

小屋裏へと続く階段の踊り場には、奥様専用のカウンター机があります。パソコンを繋ぎ、インターネットでお気に入りの雑貨を見つける・・素敵なインテリアはここから生まれるようです。

暖かな雰囲気に包まれ、優しくおおらかな笑顔が印象的な飯田様・・・取材にご協力をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 


お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: お客様の声, お知らせ   パーマリンク