53号 ライト様邸『笑顔があつまる住空間と明るく開放的なダンススタジオ』

町田の「木曽」交差点からほど近いところに、ライト様ご夫妻が運営するダンススタジオ「NDS」があります。

 

ライト様邸外観

ライト様邸外観

町田で20年以上ダンス教室を開いてこられたライト様ご夫妻。ご主人は世界的に活躍されている著名なダンサーです。ご縁をいただいた弊社は、スタジオ併設のご自宅施工でお世話になりました。 ダンススタジオ経営というビジネスの観点から、バスから見える通り沿いで、生徒さんの多い木曽や忠生からの交通の便も良く、保育園がすぐそばにある等の立地条件を兼ね備えたこの土地を選ばれました。
おしゃれなエントランス
スタイリッシュなエントランス

 

 

「三和住建の建物なら暖かいだろうと思いました」と話された奥様。実は、それまで住まわれていたアパートも弊社の施工による建物で、お部屋の暖かさをすでに実感されていたそうです。 外観は、時代の流行に左右されないようにと「倉庫」をイメージした作りに、そして初めて来られた方にもスタジオとして一目でわかるような色を選ばれました。

明るいスタジオ室内

明るいスタジオ室内

 

中へ入ると、1階のスタジオでは5月の発表会に向け、練習の真っ最中。生徒さんたちが一生懸命に練習に励んでおられました。ダンススタジオという特性上、ご近隣への音漏れをとても心配されており、スーパーウォール住宅の特徴の一つである防音性の良さがお役にたてていることを嬉しく思いました。

 

 

開放的な居住空間

開放的な居住空間

2階はご家族の居住空間となっています。リビングに入ってまず目に入ったのは、板目の勾配天井と梁でした。この板目天井が広い空間をより開放的に、そして爽やかに感じさせていました。

キュートな子ども部屋

キュートな子ども部屋

キッチンからはリビング・ダイニングと子供部屋を見渡すことができます。開放感を持たせるために間仕切りを極力少なくし、代わりに部屋ごとにクロスの色を変え、メリハリのついた空間を演出されていました。すべてのお部屋がリビングへと通じており、そこには自然と家族が集います。愛らしいお子様達の笑顔あふれる様子がうかがえました。

 

 

 

笑顔あふれるライト様ご一家

笑顔あふれるライト様ご一家

ダンススタジオを営みながらお気に入りの空間に住まう・・・夢を実現させ、公私共にますます充実し輝きを増していくライト様ご夫妻と、人懐っこい笑顔で迎えてくれたお子様達。

お忙しい中取材にご協力をいただき、ありがとうございました。

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: お客様の声, お知らせ   パーマリンク