56号 杉浦様邸 『白を基調とした明るいカフェスタイルの家』

杉浦様邸

 

暖かな日差しがある中でも、風は少し冷たくなり、秋の気配を感じる10月に杉浦様のお宅訪問をさせて頂きました。森野の閑静な住宅街に杉浦様のお宅があります。 良く晴れた真っ青な秋空に、真っ白なお家がたたずんでいます。 ご家族で出迎えて頂き、6歳の息子さんと、4歳の娘さんとご対面。少し恥ずかしそうに、はにかんだ笑顔で迎えて頂きました。

 

 

玄関入口脇のおしゃれな洗面

早速お家の中へお邪魔させて頂くと玄関入口脇に可愛らしい洗面がありました。 おしゃれでセンスの良い洗面ボウル。素敵に飾られた小物たち。 お子様が外遊びから帰宅してすぐに手洗いができる便利さを兼ね備えた玄関でした。

リビングに通して頂くと、白で統一され、まるでモデルルームのような広々としたリビングが目に映りました。 天井は吹き抜けで、部屋全体がとても明るく、すがすがしいお部屋です。

白いお部屋に季節によって陽の入り方が変わるリビング

白で統一されたお部屋にカフェスタイルの可愛い白の建具がお部屋を飾るように調和されていました。ダイニングテーブルの上の洗練された照明は何度もショールームに通われて選ばれたそうです。 住み心地をお伺いしたところ、「冬は本当に暖かいです。夏は断熱効果を奏してか、日差しはありますが、ほんの少しのエアコンを入れるだけで、快適に過ごせます。」と話して下さいました。電気代は思っていたよりは、はるかに経済的で驚いたそうです。 気密性と断熱性のよさで、冬と夏の温度差が気にならず快適に過ごされているそうです。また、吹き抜けの2階に2つの大きな窓があり、そこから日差しの入り方が四季折々で違い、季節の移り変りを感じるそうです。  とてもセンスの良い杉浦様ご夫妻に、住宅を建てるにあたり、弊社を選んで頂いた理由を伺いました。納得いく住宅を建てるため、10社近くの大手ハウスメーカーや、建築会社をまわられたそうです。他社の間取りの提案では、しっくりこない事が多く、その中で、一番親身に話を聞いてくれて、特に弊社専務の志水の環境とエコに力を入れた省エネ住宅の話しに、共感して頂き、この会社なら安心できると決めて頂いたそうで、弊社としてもとても嬉しく思います。

 

2階廊下。大きな窓と白いネット。

SW工法住宅の特徴でもある、断熱効果が高く空気をきれいに保つことのできるこの家に引越 してからお子様たちの風邪などの病気が減ったとのお声を頂きました。 2階に上がる階段は白の鉄骨階段で、部屋全体の空間に統一感がありました。階段を上がって、 バルコニーに通じる廊下は吹抜け空間が視界に広がり、手すりには白いネットが張られていました。

ハンキングタイプのブランコ

遊びにいらした赤ちゃんでも落ちる心配がなく、お子様達の様子をキッチンからでも伺え、安心な事に加え、お子様の成長に合わせて変化させられる工夫がされていました。子供部屋は将来仕切れるようにと、オープンにしてあり、そこにはハンキングタイプのブランコが、天井からしっかりと吊るされていました。ご主人様が、「自分で取り付けようと思っていましたが、大工さんが、天井梁にしっかり打ち込んで下さり、子ども達も安心して遊べます。」とおっしゃって頂きました。お子様もとってもお気に入りの様子でした。

水道完備のカフェ風バルコニー

2階吹抜けの窓は、青い空と緑の木々が絵画のように見え、写真の枠のようで、これから冬にかけては紅葉がとてもきれいに見えるそうです。 ご主人様のお気に入りの場所のバルコニーは広々としていて、水道ま で完備されていました。ご主人のこだわりは、木目の質感を取り入れ、 バルコニー側面と天井を同じ木目で統一し、オープンカフェのような 空間にされたこと。 ピザパーティなどを、楽しんでいらっしゃる そうです。

恥ずかしがり屋の可愛いお子様に囲まれたおしゃれなご夫婦です

奥様お気に入りの場所のキッチンからは常にお子様たちの 様子が伺え、安心してお料理に専念出来るとのことでした。 今回杉浦様ご自宅を訪問させて頂き、アイディアにあふれた素敵なお宅を取材 させていただきました。本当にありがとうございました。

お問合せフォーム

お電話でのお問合せも承ります。
お気軽にお電話ください。
電話:042-794-3030

お問い合せ(※必須)

お問い合せの内容を
具体的にお聞かせください。

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

カテゴリー: お客様の声, お知らせ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク