タグ別アーカイブ: 簡単レシピ

IMG_0247

☆簡単レシピ紹介☆とんかつだけじゃない!ヒレ肉のやわらか煮

2週連続で大雪になりました 皆様、雪かきでお疲れではありませんか?そんな時はお肉を食べてパワーをつけましょう 【材料】 豚ヒレ肉  500g にんにく   4~5片 ★しょう油   200㏄ ★みりん    200㏄ ★ … 続きを読む 2014/2/16
055

☆簡単レシピ紹介☆かわいい錦玉子

もういくつ寝るとお正月~♪の時期になりました。皆様、大掃除等で忙しい毎日を過ごしていらっしゃる頃だと思います。おせち料理の参考になればと思い作ってみました。 <材料>約4人分 卵       8個 砂糖(上白 … 続きを読む 2013/12/27
仕上げ

簡単レシピ紹介★さつまいものクリームチーズケーキ

9月に入り、だいぶ過ごしやすい気候になってきました。秋の果物野菜は、沢山あるのですが、今回はさつまいもを使ったお菓子を作ってみました。   ≪材料≫ さつまいも      250~300g ◎クリームチーズ   … 続きを読む 2013/9/12
IMG_1634

簡単レシピ紹介 ☆Poke(冷やしてからどうぞ)

暑い時は料理をするのも大変です。今回は火を使わない、混ぜるだけのおつまみレシピです。 材料をそれぞれ合わせて冷蔵庫で冷やしておけば完成 【材料】1 まぐろ角切り    1/2サヤ たまねぎ荒みじん 1/4コ ハワイアンソ … 続きを読む 2013/8/19
DSCN2193

簡単レシピ紹介 ☆紫芋のパウンドケーキ☆

この時期、沢山のおいしい食材があります。その中でも比較的安価なさつま芋を使ってお菓子を作ってみました。 ◎材料 バター又はマーガリン   100g 砂糖              100g 卵               … 続きを読む 2012/11/20
DCIM0040

簡単レシピ紹介 ☆キムチ・チヂミ☆

チョ~・超~簡単で、すみません。 『食欲の秋』小腹が空いたけど、甘いのはチョッと・・・!?な時に冷蔵庫に余っているキムチで作ってみました。豚肉も合いますが、海鮮チヂミにしました。   ◎材料(直径26㎝)1枚分 … 続きを読む 2012/11/5
CIMG2320

簡単レシピ☆電子レンジでミートローフ☆

お誕生日やクリスマス、みんなが集まる時の一品にワンボールと電子レンジで簡単に出来るミートローフはいかがですか? ◎材料(2人~3人) 合挽き肉   250g にんじん   1本 たまねぎ   1個 卵       1個 … 続きを読む 2012/10/4
画像 014

簡単レシピ紹介 ☆バレンタインにベイクドチョコチーズケーキ☆

  バレンタインまで1ヶ月を切りましたね。毎年何を作ろうか考えちゃったり、あまり手間がかかるのも大変ですよね。そこで今回は、材料も少なく簡単に出来るベイクドチョコチーズケーキを紹介します。とにかく混ぜて焼くだけ … 続きを読む 2012/1/20
CIMG1450

簡単レシピ紹介 ☆ほっと餅ケーキ☆

今回は、「もち」と「ホットケーキミックス」で和風ホットケーキを作ってみました。どら焼きみたいな大福みたいなホットケーキです。 ◎材料(4枚分) 切り餅 3個 ホットケーキMIX 150g 卵 1個 豆乳 150cc ゆで … 続きを読む 2012/1/8
DSCN2172

簡単レシピ紹介 クリスマス☆ツリーバーグ

もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね。そこで今回はお家で簡単に出来るツリーバーグの紹介です。お子様やお友達と一緒に作ってみてはいかがですか? ◎材料(4人分) 合い挽き肉 300g 玉ねぎ    1個 卵       1 … 続きを読む 2011/12/22
Pages: 1 2 Next