Vol.06 佐藤様 オレンジ色の鮮やかな洋風二世帯住宅

佐藤邸は、オレンジ色のは破風が鮮やかな印象の軽快な洋風の二世帯住宅です。

オレンジ色の破風が鮮やかな外観

1階はお母様と清二様の弟君が、2階に清二様・奥様・モナちゃん(1才)のご家族がお住まいです。

玄関の扉を開け一歩入った途端、木の香りがぷ~んと…… パインの天井・壁、ナラの床という無垢材に囲まれたリビングでお話を伺いました。

「父が亡くなって3年経った頃、母の方から同居しようという話が出てきたのを キッカケに、家を建替えることにりました。

清二様・モナちゃん・奥様

妻の実家が建替えた時の建築士の方に設計等頼もうとしたが予算的に 高額だったので、いろいろモデルハウスを見てみようと思いたまたま入ったところが三和住建でした。

その時、設計の志水さんがSW(スーパーウォール)の特徴を丁寧に説明してくれたこともあり、 又、母は寒いのが苦手なので冬暖かい家を建ててあげたい気持ちもあって、SWに決めました。 家を建てるなら山小屋のような家にしたいと思っていたので、木の香りのする家が出来上がり、想像以上の出来で大満足です。

山小屋をイメージしたロフト

 

スリッパをはくのがイヤなので素足でナラ材の床を歩くのは本当に気持ちがいいですよ。 1階に住んでいる母と弟も暖かい家でとても喜んでいます。」

木の香りいっぱいのリビング

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ