Vol.08 増田様 高気密・高断熱のSW(スーパーウォール)工法の第1号

タイル貼りの重厚な外観

高気密・高断熱のSW(スーパーウォール)工法の第1号のお施主様が増田様です。平成8年3月に完成しました。車2台の駐車場とそれに続く庭がゆとりを感じさせる総タイル貼りの重厚な外観です。

ご主人と奥様にお話を伺いました。

「家を建てようとセキスイとプランの話をしている頃、知り合いの不動産を通して三和住建を紹介された。」

増田様御夫妻と愛犬

「こちらの希望を話して書いてきてくれたプランがとても気に入った。セキスイの建物は見ただけでセキスイとわかってしまうのも嫌だったし、注文住宅に勝てるものはないと思い、専務と設計士と来てくれて一生懸命やっている姿に熱意を感じ、三和住建に決めることにした。」

「契約する頃にSW工法と言うのがあるが…とSWを勧められ、SWで建てて住んでいる家を実際に見に行った。寒い時期だったが、家の中はとても暖かく静かだった。」

「SWの良さを実感し、後は専務を信頼して任せた。希望通りに完成し、SWの家は本当にいいねぇ。冬の寒い時期など「昨夜は寒かったねぇ」と言われて、我が家は寒くないし話が合わなくて困るよ。」

アルバとバーディー

「それ位とても過ごしやすい。最近は犬を飼い始めて、(愛犬はロットワイラーのバーディー。ラブラドールのアルバは里犬ボランティアで預かり中)今ではこ の家が丸ごと大きい犬小屋状態になってしまった。24換気になっているので犬のおしっこのにおいなど全く気にならないし、空気がきれいなのは犬にも良い環 境だね。」

「家を建てたという人に階段は広くした方がいいよとアドバイスして、喜ばれたりした。家を建てるのは今回で2回目だが、もう1度家を建てる機会があれば次回もSWで建てたいなぁ…」とSWの家を絶賛していただきました。

屋根付き駐車場と一体になっている玄関

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ