Vol29 平川様 真っ白なリビングルーム

『真っ白なリビングルーム。 2階に見える窓は、お嬢様のお部屋の窓になっています』

平川様邸のリビングルームは、全体が「白」で統一されていて、とても清楚で柔らかなイメージのお部屋です。リビング中央の広々とした吹き抜けと細長い窓 で、部屋全体をより一層明るくコーディネートしています。「出かける時にシャッターを全部閉めても明るいので、電気を消し忘れたかと思うほどなんです。 」

「実は、最初はLDKを2階にと考えていましたが、1階にしたことで、こんなにゆったりとした吹き抜けのあるLDKになって、結果的にとても良かったで す。部屋全体を見渡せるところも、とても気に入っています。あと、ベーシックウォールにしたことで、冬は以前住んでいた都内のマンションより暖かく感じま すし、夏はロフトの小窓を開けることで、暑い空気が抜けて快適に過ごせます。」と、奥様。ご家族の笑顔が目に浮かぶようですね。

「こだわりの収納スペース」

『本が大好きなお嬢様。広いお部屋に置かれた本棚には、本がいっぱいです』

もう一つ奥様が気に入っていらっしゃるところは、少しのスペースも無駄にせずに設置された収納スペースです。玄関を入ると、横にはシューズクローゼットがあり、ご家族の靴を余裕で収納することが出来ます。

 

システムキッチンのリビング側全面は、書類などの整理が出来るスペースに。また、洗面所には、タオル類・下着・パジャマ等を入れることの出来る大型のク ローゼットまでありました。「とにかく収納スペースを沢山作ったので、部屋が片付いて大助かりです。」と、奥様は大喜びでした。

ふと、キッチンに目をやると、冷蔵庫まで壁の中に納まっていました。これにはビックリ。「冷蔵庫は大きくて場所をとるので、収納スペースに扉を付けず、冷 蔵庫置場にしました。キッチンがすっきりと片付いて本当によかった。大満足です」お花好きの奥様のアイデアが沢山詰まった素敵なお宅でした。

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ