Vol.35 白濵様 『吹き抜け空間のあるこだわりの2LDK』

今回訪問させて頂いたお施主様は、町田駅から徒歩15分程の閑静な住宅街にお住まいの白濵様邸です。 ご主人は九州、奥様は北海道出身と、北と南からの新婚のお二人です。 白濵様邸は若いお二人のお住まいらしく、一戸建てでありながら2LDKという贅沢な間取りになっています。

玄関からリビングに入ると、そこは広い吹き抜けになっていて、その吹き抜けの空間がお洒落に設計されています。 見上げると、吹き抜けの廊下は当社モデルハウスのような渡り廊下になっています。

さらに、その廊下に施されたアクリルパネルがはめ込まれているアルミの手摺りがとても新鮮で、お洒落度をアップしています。 また、その廊下を真下から見上げると、そこには間接照明が上手く工夫され、これもまた何とも言えない雰囲気をかもし出しています。

リビングの吹き抜けの広い壁は、上からの採光を考え上部に窓を取り付けていますが、来年以降の夏の暑さ対策としてカーテンやロールスクリーンなどの設置を検討しているそうです。 また、掃き出し窓は『オープンウィンスライディング』という開口部をフルに開放する事ができ、室内外の空間を自然につなぐ事が出来る窓です。

これは近々、ウッドデッキを設置し、当社モデルハウス同様、リビングからデッキまでフルオープンで楽しめるようにと夢は膨らんでいます。 そして、クロスのこだわりとしてリビングと寝室の一面は、ご主人が直接お店に足を運び、選んできたものを使用しています。 この一面にこだわる事によって部屋全体のイメージが変ることに感動しました。

このように、今はお二人のお住まいなので贅沢な間取りになっていますが、将来的には家族構成等、 生活に合わせた間取りに変更できる様、ご主人が考えたプランが納まる土地を探し、それを当社設計士と綿密に打合せをし出来上がったものです。

お客様をお招きする度に『本当にこの家を建てて良かった』と思うそうです。 99%ご主人が考えた(決めた)家だそうですが、奥様は100%お気に入りのようです。 これからもご縁が続いていく事を楽しみにさせて頂きます。 訪問当日、奥様は出張帰りでお疲れにも関わらず、お付き合い頂きありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ