Vol.10 岩崎様 花台や緑が似合うシンプルなラップサイディング

花台や緑が似合うシンプルなラップサイディング ※奥の2棟(息子さん娘さんの)自宅も当社で施工させて頂きました。

町田街道を入った静かな住宅街の中に目を引く3階建ての岩崎邸は、広いピロティやバルコニーが重厚感を与え、ラップの外壁の花台がアクセントとなっているシンプルな外観です。

 

天然の色ムラが風合いを感じさせる無垢の床材を使った応接室でお話をお伺いしました。 「家づくりを三和住建に任せようと決めたのは、やはり志水社長の人柄です。」とご主人の一言から始まりました。

「安心と信頼できることはもとより、なんと言っても志水社長の体験からくる視点は、若い人とは異なり”将来を見据えた対応できる住宅”だと改めて実感しています。」

ご主人と奥様

「まず、階段の踊り場が広いこと。3階建ということもあり、いっきに上がるのは疲れるし危険なので、平らな面を広くすることで随分違いました。」

「運動不足の日には、トレーニングマシーンとして使用しています。横幅も広いので孫と手を繋げるのも嬉しいです。広いピロティの庇は雨の日、傘をささないで荷物が持てるのがたいへん便利です。」

「しかし、その分庭がなくなりすきなガーデニングができないのが残念です。そしてなんといってもSW(スーパーウォール)工法なので冬暖かいです。以前の家では脱衣所にもストーブを設置していましたが、この家は1階の暖房だけでも家全体が快適です。」

踊り場の広い階段

「また旅行が趣味の私たちには、強制換気システムは重宝しています。帰ってきた時、空気が常に循環しているのでジメジメしていないのが気持ちいいです。」 と飾ってある旅行写真の笑顔が素敵なご夫婦でした。

天井いっぱいの造付収納棚とアーチ型の下がり壁にはミニキッチンを設置

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ