Vol.11 石井様 冬の朝もパジャマ一枚で平気な家

手前:一彦様邸 奥:俊男様邸
今回は成瀬にお住まいの石井俊男様、石井一彦様のお宅にお邪魔致しました。両家ともSW(スーパーウォール)工法です。

まずはお父様の俊男様のお宅へ。玄関までのアプローチはゆったりとしたスロープに様々な植物。

広めの玄関ホールにはホームエレベーターがあります。

両ご家族様 俊男様邸リビングにて

「前の家は隙間風がひどく寒かったが、今は冬の朝もパジャマ一枚で平気。冷房もあまり必要ない。今は慣れたが、完成当時は静かで怖い程だった。」
とSWの性能に大変満足していただいている様子。

「エレベーターを設置したので2階への寝室へ階段を使わなくて良いので楽。今後も安心。カップボードを造り付にしたので収納力とインテリア的性が出てよかった。」

続いて息子さんの一彦様のお宅へ。

無垢のパイン材とガラスブロックの一彦様邸リビング

こちらは黄色のラップサイディングとガラスロックが印象的なお宅です。内部も随所に奥様のセンスが光ります。

一彦様が新築を決めた時、当社にご依頼頂いたのはご両親の家の快適さを知っていたから。

2回にリビングがあるこちらのお宅は、奥様のこだわりが細部まで行き届いています。

「マンションの角部屋よりも明るいし、電気代が安い。丁寧な打ち合わせができたのも良かった。」
と奥様。

一彦様邸を建築中、俊男様はご自宅の工事を思い出しながら厳しい目で見守ったそうです。

ホームエレベータと奥様 「寝室は2階にあるけど、全く苦になりません」

「三和住建の職人さんの丁寧な仕事振りは他と比べられない程。 それに技術的に向上していて羨ましい位」とのお言葉を頂きました。

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ