Vol.14 勝呂様 住み心地は、エレベーターとバリアフリーのお陰で快適

勝呂様邸外観
今回はJR横浜線矢部駅前に堂々と建つ、鉄骨3階建ての勝呂様宅を訪問させていただきました。

勝呂様宅は1階が店舗(スグロ薬局)で、2階3階は二世帯住宅になっていて、外観は個人住宅とは思えないほどの大きさです。

屋上もあり四方八方を見渡せて、お隣を気にすることなく煙を立てバーベキューを楽しめるというすばらしく、うらやましい造りです。

早速、ご主人様のご案内でエレベーターに乗り、ご主人様と奥様のお住まいである3階へ。

ホームエレベータ

エレベーターを降りるとリビングです。こちらで、ご主人様からお話を伺いました。

どこにも負けない建物と値段にします

まったく面識のない三和住建に建築を依頼したのは、お隣の新興開発㈱社長、守屋寧様のご紹介でした。

三和住建の社長志水さんに会ってお話したところ、「どこにも負けない建物と値段にします」とおっしゃった一言で、他社から見積もりを取ることなく決めました。

それと、「志水さんは左、自分は右が不自由で二人で一人分だ」とご縁を感じています。

住み心地は、エレベーターとバリアフリーのお陰で快適です。

3階全てがバリアフリーになっていて、トイレは1m30㎝×2m20cmの広さで車椅子でも一回転できると訪問者にも好評です。

勝呂様ご夫妻とハナちゃん
お風呂が3階の為、浴槽の高さがこれ以上低くできなかったのが残念でした。床暖房もつけて良かったなぁ。愛犬ハナちゃんも仰向けに寝ッ転がって喜んでいます。台所も使いやすいです。

(使いやすいとおっしゃっているだけあり、生活感がないほど綺麗にされていました。)床下収納を広くしてもらいとっても重宝しています。

トイレ
2階は娘(北里大学病院の薬剤師)が現在使っています。いつかは息子(現在薬科大生)が戻り二世帯住宅として機能してくれると…(とっても幸せそうな笑みで)「あっはっはっは」 最後にアフターの川音さんがすばやい対応でとても嬉しい。と、話して頂きました。

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ