Vol.15 上村様・板倉様 ピンクの壁に白い窓のかわいらしい洋館

今回は、町田市忠生にある上村様・板倉様邸を訪問させて頂きました。 ピンクの壁に白い窓、窓の一つ一つにフラワーBOXが付けてあり、センス良く鉢植えが並べられていて、とてもかわいらしい洋館です。

「ブリラント」の看板がさりげなく飾られた1階はレストランで、2階・3階をご住居にされています。 真っ白な「ブリラント」の入口ドアの両脇には、ステンドグラスでアクセント。中へ入ると、施主様のセンスが光るテーブル・チェアが、白い壁・天井と調和し、柔らかく心落ち着く雰囲気になっています。

上村様ご夫妻と、板倉様にお話を伺いました。

<三和住建を選んだ理由>

上村様はこちらへ引越しされる前、バス通勤をされており、いつもバスの中から三和住建の看板を見てくださっていたそうです。「その看板が、何十年経ってもキレイだよなぁ。」「看板板をキレイに手入している建築会社なら安心」と、板倉様の意見も一致し、決められたそうです。

ブリラント様店内

<感想>

・予算オーバーがほとんどなかった。
「普通は追加変更による予算追加になりがちですが、その点で三和さんのすすめ方は上手かった(良い意味で)ですねぇ」

・アフター対応が早い。
「電話するとすぐに来て頂いてます」
「やっぱり、近くで地域密着型の工務店にして良かった」
「三和さんは地元に顔が広く、とっても助かりました」

上村様夫妻と板倉様

・スーパーウォール工法は快適。
「大通りに面した家でも静かです」
「エアコンの効きがいいし、冬は暖房がいりません」

・建物も便利で心地良いのが一番。
「建物(ハード)と家具や器具類(ソフト)が一体となるよう設計時のお客⇔監督⇔業者のコミュニケーションが大切ですよ」

・住宅も日進月歩
「最近のモデルルームは至れり尽くせりですね」

「三和さんも勉強してるとは思いますが、他に負けぬように頑張ってください」

その他、たくさんの貴重なお言葉を頂きました。三和住建はこのような有難いご指導をして下さるお施主様に支えられているんだなぁと、改めて実感いたしました。 長時間お話頂き、ありがとうございました。

<P.S>

会社でも利用させていただいている「ブリラント」様は、目と味と心を満足させてもらえるエレガントで気軽なレストランです。皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか。

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ