Vol17 山部様 1Fが塾で、2F・3Fが住居の3階建てのスーパーウォール工法住宅

今回は、町田駅周辺の街中にある山部様邸を訪問させて頂きました。 山部様邸は、1Fが奥様が経営されるKUMON塾で、2F・3Fが住居の3階建てのSW(スーパーウォール)工法住宅です。

≪三和住建を選んで頂いた理由≫

原町田の土地を探していた時に、ちょうど三和住建さんのこの物件に巡り合いました。 知人の草薙様(当時弊社で建築中)に相談した所、「三和住建。あそこはいいよ。」と、当然のように言って頂いたのが一番の決めてです。

≪SWにしてどうでしたか≫

家に入った瞬間、”静かさ”を実感します。 他の新築の家を訪問したことがありますが、全然違います。

KUMONの生徒達が騒いでも、ご近所さんからの苦情もなく、隣りがカラオケボックスなんですが、歌声も全然聞こえてきませんし、車や飛行機の音も気になったことがありませんよ。

24時間換気なので、窓を開けなくてすむ。⇒ ホコリや花粉が入らない。⇒ 汚れない。⇒ 掃除が楽。⇒ 忙しい人にはもってこい。と、奥様が話して下さると、 ご主人様も負けじと、朝目覚めて、寒いって事がないんです。エアコンを切って寝ても、どの部屋でもパンツ一丁でいれますよ。(SWに住んだ事のない私には、驚きだったのですが、洗面所もさむくないそうです。)

≪住み心地はいかがですか≫

本当に快適です。

≪間取り・設計について≫

プロの方にお任せして、至れり尽くせりの設計をして頂きました。 たくさんの生徒達が出入りする玄関の壁は化粧パネルになっているので、白い壁を保ってますし、トイレのドアは、動線を考えて折戸になっているので、邪魔にならないし、2階台所の対面キッチンの上は収納棚を付けずに、透明の防火ガラスにした御陰でとても明るいです。

外壁、屋根、壁紙は、すべて専務さん(弊社の)に選んでもらって、結果とても気に入った家となりました。(娘さんのお部屋は、壁、天井が青空に白い雲が描かれていて、暗くすると、星が浮かび上がるという楽しいお部屋でした。)

≪気に入っている所はどこですか≫

浴室乾燥機と食洗機とIHコンロです。 浴室乾燥機の御陰で、雨の日が続いても、洗濯物の悩みがありませんよ。(またもや、SWの威力を知りましたが、浴室乾燥機はSWだと効果を倍増し、一晩で洗濯物が乾くそうです。)

IHコンロは、コンロ周りも換気扇も汚れにくいし、お湯の沸きはすごく早いです。

≪最後に≫

「アフターフォローも迅速に対応して頂いていて、建てておしまいではなく、永くお付き合いできて安心です。」と、褒めに褒めて頂き、≪お客様に感動を与える仕事≫が、できたかなと、思える訪問でした。

『山部様ご夫妻、御協力ありがとうございました。』

【店舗情報】

指導者  山部 正子
教科:算数・数学・英語・国語
対象:幼児・小学生・中学生・高校生以上
お問い合わせ:042-725-5018

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ