Vol19 森様 大屋根とレンガの色合いがマッチしたどっしりと落ち着いた邸宅

今回は、相模川が近くにながれる森様邸を訪問させて頂きました。 ご主人様のこだわりの大屋根と、レンガの色合いがマッチし、どっしりと落ち着いた邸宅です。

森様ご夫妻(リビングにて)

玄関ポーチは広く、スロープもついています。観音開きの玄関ドアを開くと、バリアフリーで広~い空間から中庭が目に飛び込んできます。建物の中に入ったのに、庭があると何とも言えない感動と安らぎをもらいます。

将来を見越した家づくり

絵画(ドイツ留学中のご長男様作)が飾られた廊下を抜け、リビングへ案内して頂きました。リビングは吹抜けです。白い壁にナチュラルカラーの梁が二本。この梁はかなりの存在感を成してます。

じっくり見ると、二階のお子様部屋の窓があり、フラワーボックスに花が飾られています。高い天井から下りる照明は、リモコン操作ができ、「電球交換が簡単よ」と、奥様がおっしゃっていました。高い位置に窓があり、とても明るいリビングです。

リビング

明るいリビングの隣には、まだ畳の匂いが残る和室があります。1階には、キッチンをはじめ、すべてが揃っており、ご夫婦の寝室も1階にあるとの事で、奥様が「掃除をする時以外は2階に行かないのよ~」と。

2階は、お子様達の部屋のほかに、将来はキッチンにリフォームできるお部屋とロフトがあります。将来を見越した家づくりができたと満足されている様子でした。

SW工法なので、静かで、暖かいです

2年間、過ごされた感想は、「SW工法なので、静かで、暖かいです。」「地震の揺れも軽いみたいです。」と、言って頂きました。

最後にご主人様から

 

玄関ホールと中庭

「家を建てるにあたり、大手の展示場をたくさん見学し、どこに建てて頂こうかなと考えている時に、ある一軒の家に目を引かれ、その家を建築した会社が三和 住建と知り、三和住建の展示場を見学し、説明を受け、『三和住建なら、大丈夫。』と、思い、三和住建にお願いして理想の家を建てて頂き、喜んでいます。」

 

と、ありがたい言葉を頂きました。

とてもキレイに住んで頂き、喜んで頂き、三和住建としても、とても感謝しています。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ