Vol20 志村様 和風だけれども新感覚な店舗併用住宅

今回は、町田市根岸町にある志村様邸を訪問させて頂きました。 志村様邸は、1階が 寿司 松洋の店舗で2階がご主人の明さんと奥様の美穂さん、そして愛娘の理子ちゃん(2歳)のお住まいになっています。

志村様

2年半前に新築された店舗併用住宅を建てるきっかけとなったのは、当社常務の昔からのお知り合いということもありますが、以前働いていたつくし野のお店に常務が当社社長を連れて行った時の事です。

 

和風だけれども新感覚

社長が折角だから志村様の地元に店舗併用住宅を建てる様に進めたそうです。(そうすれば、社長の家からも近くなるから、おいしいお寿司を食べられるなぁ~。)

仕事柄、他にも建築関係の方はいたそうですが、ご主人様は社長の人柄を信頼して、三和住建で建てようと決めて下さったそうです。

そんなご主人様にお店で一番気に入っている所を尋ねると

「どこが一番とか聞かれても困る。玄関を入った時に飛び込んで来る何とも言えない雰囲気、和風だけれども新感覚。来店されるお客様にも同じ事を褒められます。又、カウンターとイスの高さなど、全てがピッタリ。思い通り。」

と、おっしゃり寿司屋さんの命とも言われるカウンターは木曽檜の無垢で造られています。

ご主人様のイメージ通りの店舗に

店内

建築に当たり、打合せがスムーズに行き、ご主人様のイメージ通りの店舗に仕上がったと、お褒めの言葉を頂きました。

 

住宅街の一角で特別宣伝することもなくお店を出しているご主人。1度来店された方がリピーターとして何度も足を運んで下さり、知人を紹介して下さったり、地元の消防団やJA、自治会の方々によくご利用頂いているそうです。

良い仕事をすれば、自ずとお客様もついて来て下さる。これは、三和住建の基本と同じだと感じました。

お仕事中にもかかわらず、ご協力頂きありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

【店舗情報》】

寿司 松洋
11:00開店 水曜定休日
町田街道根岸交差点そば
「まいう~」と、唸りますよ
出前あり
場所を確認!
TEL:042-791-1645
住所:東京都町田市根岸町250-6

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ