Vol23 高橋様 仲良く、明るく、そして幸せに暮らせる家

今回は、町田市鶴川にある高橋様邸を訪問させて頂きました。 高橋様邸は、澄んだ青い空に真っ白な外観が映え、どこか湘南の風を感じさせる様なさわやかなお宅です。

高橋様ご夫妻

白い玄関ドアを開けると、ぱっと明るい絵画が目に入ってきます。その絵は、まるで「ご夫婦円満を絵に描いたとはこの事でしょうか?」と、言わんばかりのお 二人のお人柄がにじみ出ている、ほのぼのとして温かい絵でした。絵を購入したエピソードを聞けば、とある福祉施設の絵画展で、偶然にも弊社の会長と一緒に なり「勧められた?」とか。福祉施設の絵画展で購入されたとは、やはり、素敵なご夫婦ですね。

 

リビングに案内されると、そこは、明るく、開放的で天井は天然木、壁は白、自然で温かい雰囲気になっています。

広いアプローチは洋風観が漂っています

天井にクロスを貼るというのが、一般的なイ メージですが、あえて天然木を選んだのは、弊社社長の提案でもあり、奥様には思いの他、気に入って頂けたようです。リビングの奥に続く部屋には、奥様とお 嬢様ご自慢のピアノが置いてあり、天井を防音にし、部活等で忙しいお嬢様が遅く帰宅しても弾くことが出来る配慮になっています。

また、家を建てたら、犬を飼いたいとたっての希望であったお嬢様の念願が叶い、トイプードル(ぬいぐるみの様でとてもかわいかったです)も、家族の一員に加わったそうです。 また、ダイニングには対面式のIHキッチンがあり、こちらにはとってもおしゃれな椅子が2つ置いてあり、ここをカウンターテーブルとして、朝食はお子様達が、夜はご夫婦でお酒を、と、充分に活用されているそうです。

楽しいご夫婦の一時

階段を上がると二階には奥様とお嬢様が引戸一枚で行き来出来るお二人のお部屋と、ご主人様、息子様のお部屋があります。お母様とお嬢様が同じ部屋なんて、本当に仲の良いご家族なのでしょうね。 今回、高橋様のお話を伺って、これからもより一層ご家族が「仲良く、明るく、そして幸せに暮らせる」そんな家造りのお手伝いが出来ればと、改めて実感致しました。 高橋様、お忙しい中御協力頂き、ありがとうございました。

 

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ