Vol24 井上様 事務所兼住居のおしゃれな建物

今回は2007年4月にお引越しされた井上様邸を訪問させて戴きました。井上様邸は町田街道を少し入った木曽町の新しい住宅街の一角で事務所(有限会社井 上装建)兼住居のおしゃれな建物です。

井上様ご家族

訪問時はご主人、奥様、お子様2人の家族全員でお話に参加して戴きました。(4年生のお嬢ちゃんがお茶を入れてくれ ました。ありがとう)

 

井上様邸は、1階に事務所とバスルーム、寝室、廊下から出入りできる便利な車庫があり、2階がLDK、子供部屋、和室と主に居住部分になっています。まず玄関を入って気がついたのは、当社モデルハウス「パシーフ」と同じ床材が使われている事。

さらに上がり框もとても低く、階段の幅も通常より広めに作られていました。そして、案内された2階は、LDKから洗面所まで同じ床材でとてもおしゃれな仕上がりです。(大理石風でありながら、実際は冷たくない)

『有限会社井上装建』の看板が目を引く外観

そしてご夫婦一番のお気に入りはリビングで、リビングから続く広いバルコニーと天井の勾配で開放感がとても心地良いとの事。さらに夜も間接照明のみで十分明るく省エネだということです。

 

又、お子様たちはリビングとダイニングの間にある柱がお気に入りで、よくこの柱(ご主人が塗装されました)にからみついているそうです。きっと何年後かには相当の“艶”が出ていそうです。

ホテルみたいにモダンなトイレ

また、ガラスブロックがお洒落に使用され、昼間の光取りにもなり、お気に入りの一つだそうです。テーブルが置かれたバルコニーではお客様とお茶をしたり、時にはアルコールだったり、楽しい時を過ごせるそうです。

 

ダイニングで目を引いたのは、石で造られた235kgのテーブルです。このテーブルは建築前に購入済みの為、当然床は充分補強されたそうです。和室の壁、 畳はご主人の仕事柄、一般的には選べないモダンな色の仕上がりです。また、この和室の柱もご主人が自ら塗装されたそうです。

子供部屋はお姉ちゃんと弟くんの部屋が引戸で仕切られ、開閉自在になっています。将来は子供たちの意思に任せ、壁で仕切ることも可能にしてあるとの事。

LDKの中心にあるお子様のお気に入りの柱

最後にご主人に弊社で建てて戴いた理由を尋ねると「建物がしっかりしている事を仕事を通じて知っていたから」という何よりも嬉しいお答えでした。これか らもお客様のご期待にお答えする様、益々精進致します。若い人の感性で仕上がったお洒落な家にお住まいのとても仲の良い井上ファミリー、御協力頂き、あり がとうございました。

 

CONTACT

注文住宅・リフォーム・施工・資産活用などお問い合わせ